若年性アルツハイマーと告げられて・・・。

2007年6月、父は57歳で認知症と診断されました。                        このブログは、そんな父と娘の勝手気ままな共同日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COMMENT

COMMENT FORM

name:

mail:

url:

comment:



password:

TRACKBACK URL

TRACKBACK

- 管理人の承認後に表示されます [続きを読む]

2007/12/16/Sun 03:14

息子夫婦・孫とお祓い

父の日記 2007/12/12 水
先日は、息子夫婦の新しく来た四駆(運命共同愛車)の
交通安全祈願に行きました。

その日の朝は、お休みだけど、
私専属のお客さんの予約が前々から入っていたので、

息子:お父さん遅くても12時30分には終わらしてなぁ?。

と言われていますたので、8時過ぎにはお店の方に行って
準備していた最中にわたしの胸から携帯の音楽が鳴り出しました。

電話の主は、わたしの20年間の女友達のTで、
彼女、高校中退からホステスしていて、21歳の時に私と知り合いました。
20代後半でお水から引退して、旦那と息子の3人家族で、
今はあるサービス業の 責任者で真面目に働いています。

私:も?し・も??し「着信履歴で誰か分るのでこの喋りです」
T:もし、もし、あんた、今日は何してるん。

今日は何してるん(今日)の、発音の仕方で、Tがなんの用事かが、だいたい分かります。
20年の付き合いだから、喋りだしの微妙な言葉の
アクセントでお互いに何が言いたいのかわかります。

私:今日は朝、俺のお客さんが来るので午前中は仕事で、
  昼から今日は大安なので
  息子達と、ほーら、前から言ってた車が来たので某市の
  成田山の寺にお祓いに行く事になってるので・・・時間無いょ。
T:。。。
私:美術館か。
T:そうやねん、K子が朝早く急に行ってもいいよと電話があってなぁ?!


K子とはTの友達で私とも仲良くしてるので、前々から三人で美術館に行く
約束をしてたのですが、K子の都合でずっと私とTは待たされていまのです。

私:俺、急に日を決めてもダメだと言ってたやろう?。
T:うん、分ってる・ほんとあいつ(K子)自分の都合だけやもんな!。
 いいよ、あんたの都合悪いと言っておくわ。又今度にしょ。


私は時間が無いので電話を切りお客さんがもう直ぐ来る時間なので
急いで仕事の段取りする。

仕事も12時15分に終わりお客さんの何時もの如く気に入って
帰って行きました。

さっそく出発が1時なので「息子夫婦・孫は準備OK」なので
私は慌てて支度をしました。

息子が運転して、私は助手席に乗せてもらい
後ろの席では義娘が孫Wちゃんを抱き、その横ではチャイルドシートに
座りなれた孫Uちゃんがニコニコしてました。

息子が途中で、お父さん運転して見ると言ってくれたので
私は待ってましたとばかりに、するよと言って、
橋渡った所のミニ・マートで代わってもらいました。

自分の愛車で無いので気使ってエライので、
2キロ位試運転して又、息子に代わって貰いました。

思ったより孫Uちゃんはおとなしく座っていました。
孫Wちゃんも泣かずにスイスイと寝ていたので、

目的地につくまで皆、楽チン・楽チンで目的地に着きました。

前回も来ていたので、少しは楽かと思いきや、酸欠状態で長い階段を
上り、おてんばYちゃんとの昇り降りでは少し疲れました。

前回同様に、交通安全祈願の受付を済まして、
本堂に行きお賽銭箱にお金を
入れて今回は要領が分っているので、
早めに下に降りて行くと、お坊さんも見ていたのか
タイミングよく降りて来たくれました。

私の服装は1週間前と違うので分らないと思いますが、
でも、帽は特徴の有るニート帽なのではたして?どうですかな?

お祓いも無事に終わり少し遅めランチは
娘と平等の約束なので、焼肉のランキングに行きました。

私は焼肉が好きなので、1週間前よりも沢山食べれました。

食事を終えて、帰る途中に有る車屋で今度の息子の四駆の
スペアーキーを私と義娘の分、2個作って家路に着きました。

                                        一味01
                                         
                                  

COMMENT

COMMENT FORM

name:

mail:

url:

comment:



password:

TRACKBACK URL

TRACKBACK

- 管理人の承認後に表示されます [続きを読む]

2007/12/16/Sun 03:14

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。